今日の花(2009.5.4)


第三部門  その他  (黄 帝)

端正な花形に大きく波打つ弁縁、厚弁で花持ち良く、五百円硬貨を超える超大輪の黄仁王連舌花。
vol.10で日本一の黄花の称号を頂いた黄帝です・


花期販売(栃木本店)
5月5日10時開店です。
皆様のご来店を心よりお待ちもうしあげております。5月1日現在
手が回らず枯葉を取っていないハウスも。疲れてます。


植え込み疲れたので気晴らしに登竜会の大宝さんの所へ遊びに行ってきました。
ヨウラクツツジの展示即売中で、お客さんで賑やか、あまり話もできず、見学だけさせていただきました。酔白のヨウラクツツジ(山形産だそうです)葉色がきれい(九州産だそうです)

まだまだ一分咲きで今月いっぱいは楽しめそう。
屋久島ヨウラクや鬼怒川ヨウラクなどヨウラクファンにはたまりませんよ。
ps、ここだけの話ウチョウラン斑入りいっぱいありましたよ。(もしかして内緒?大宝さんごめん)