今日の花(2009.5.22)

斑入りウチョウランの販売
明日午前10時からです。
 昨日斑入りウチョウランを200本程用意しました。
 今日も斑入り探しをしますので、もうちょっと増えるとおもいます。
 朱花や赤一点の斑入りを一本でも多く探したいと思います。
 良い交配に限って苗は小さく、花がこない状態ですので、あまり期待しないで下さい。
 初日はぴったり10時の開店とさせていただきます。



ハンカチの木
 15年ぐらい前に苗で買って植えておいたハンカチの木が7mほどになり、今年は多くの花を咲かせました。
 ハンカチの木は中国原産で19世紀にフランスのダビッドさん(神父)が発見したそうで、ダビディアといいます。
 また、鳩の木ともいい、珍しいそうでよくこの時期新聞に掲載されるのを見掛けます。



不知火(斑入り紅一点花)
 平成7年初花の不知火です。
 ちり斑がかった曙斑の紅一点花で当時は珍しい貴重な花でした。

明日、23日午前10時より斑入り羽蝶蘭の即売を行います。
宜しくお願いします。