花の季

栃木県では有名な行列のできるラーメン屋さん「花の季」に行ってきました。
ロマンチック村の近くにある店です。幸運にも15分待ち程度で店に入ることができました。

看板メニューはバカうまラーメンなのですが、大盛りサイズなのでワンタン麺とチャーシュー麺
サイドメニューの餃子とチェンピンを注文しました。

大き目のチャーシューはトロりとしてやわらかく、香ばしい香りがしてとてもおいしかったのですがチャーシューが多すぎて食べ切れませんでした。
ワンタン麺はコクのあるこってりした味で濃い目のスープでした。ワンタンも具がたくさん詰まっていておいしかったです。

餃子は粗く刻んだ野菜がたっぷり入っていました。
チェンピンは最初の一口をガブッといってしまうと熱々のスープが飛び出してきてえらいことになってしまうので端に小さく穴を開けスープを吸ってから食べます。小龍包の皮を厚くしてもっと大きくした感じでした。
おいしかったです。
花の季さんは昨日から来月11日まで東京日比谷パティオで開かれている「大つけ麺博」に出店しています。