風だより3


宇都宮でアパート暮らしをしている娘が1ヶ月ぶりに帰ってきたので朝食と昼食を兼ねたブランチを食べにお気に入りの「風だより」へ娘を連れて出かけました。店が混雑するお昼時期を避け早めに行ったのでお客は誰もいませんでした。食事を注文して待っている間、店の周りにあるSLに乗せてもらったり、



子供が遊ぶ手漕ぎトロッコの「てトロ」で遊んだり、のんびりと庭の紅葉を眺めて過ごしました。



おまかせサラダ380円なのにこんなにボリュームがあり、森のシチューとサラダだけで満腹になりました。



パレットケーキを1つ注文し、3人で分けて食べ、セットの紅茶もカップを追加してもらい皆で飲んでも余るくらいでした。おしゃれな店の雰囲気やかわいいティーセットなど娘もとても気に入ってくれたようです。
私たちが食べ終わるころには店内はいつものように満席状態になっていました。