栃木のB級グルメ


栃木のB級グルメ「関東・栃木レモン」シリーズです。時々テレビで紹介されていたのでセブンイレブンでバイトをしている娘に頼んで買ってきてもらいました。
上左からシュークリーム、牛乳、ヨーグルト、下がパンです。
このレモンシリーズはレモン果汁が入っているわけではなく、牛乳に甘味とレモンの香りを加え黄色く着色したレモン牛乳を元に作った商品です。
レモン牛乳は子供のころ食べたレモン味のラムネのような味で爽やかな感じです。
ヨーグルトはレモン牛乳よりも甘味が少なく、酸味が強くなった感じで、私的には今一。
シュークリームは爽やかな味でおいしいです。
パンですが、昨日娘に買ってきてもらったときには確かにあったのですが、今日写真を撮ろうとしたら
中身が消えていました。
「あーっ!食べたの誰!?」と叫んで家族を見回したのですが皆知らん振り。
なので、味の説明はできませんがコッペパンの中央の切れ込みにレモンクリームが挟んであったような気がします。