ダチョウレストラン1


那須インターから15分くらいの所にある、ダチョウの肉が食べられる珍しいレストラン「太らん」に行ってきました。



左の皿がヒレステーキ800円、右の皿が焼肉セットで、ご飯、味噌汁、キャベツ、漬物が付いて1300円とリーズナブルな値段でした。
セットの左側の赤身の肉とヒレ肉はレアで、ハンバーグはよく焼いて、右側のネックの肉はカリカリめに焼いて食べます。



赤身とヒレはやわらかくて牛肉に似た感じです。
ハンバーグはごく普通のハンバーグでした。
ネックは見た目は豚肉でちょっと構えていたのですが、食べてみると歯応えがあり、おいしかったです。
どの肉も全然臭いも癖も無くおいしくたべられました。
脂身が苦手なSママにはヘルシーで満足できましたが、脂身ファンのSパパにはちょっと物足りなかったようです。