今日の花(2010.1.3)



楊貴妃
赤一仁王花

今日、1月3日は私の誕生日なので1番好きな花を載せようと思い、
色々考えたのですがやっぱり楊貴妃ですよね。

みなさん良くご存知の花なので説明は要らないですよね?
この花を初めて店に展示したときにどうしても手放したくなかったので、
値段を聞かれたときには「200万」と、とてつもないハッタリをかましていました。

楊貴妃は寄せ植え用に植えた交配の中から咲いていた花です。
この交配から咲いた花を今でも寄せ植え用の交配として使っています。
この系統のフラスコは去年の花時期にお買い上げいただいた時のクジの商品にしたり、
フラスコ通販で5000円で販売していました。結構いい花が咲くんですよ。

                    by Sママ     ps 歳は聞かないで