ブラジル料理

このところ犬を捜しながらあちらこちらに行っているので変わったお店を見つけては味見をしています。
今回は日本人2世のブラジル人がやっているお店に入ってみました。


ビーフカツライスセット(L)750円くらい。
5mmくらいの厚さの牛肉に衣を付け揚げたもので、薄く塩コショウで味付けしてありました。
ライスにも薄く塩味がついていて、薄味のカツと一緒に食べるのに丁度良い味付けでした。
サラダも美味しかったのですが、黒豆スープは見た目がお汁粉のようで食べる前から抵抗があったパパは
味見もせず敬遠していました。


ビーフステーキセット(M)550円。
ビーフカツ同様の脂身の少ない牛肉にやはり薄く塩コショウをして焼いてありました。
薄く塩味の付いたご飯と美味しく食べることができました。
スープは半分ほど食べてみましたがやっぱり馴染みのない味で残してしまいました。


フェジュアーダ550円。
わけが分からず頼んでしまいましたが黒豆と豚肉の煮込みといったところでしょうか。
カレーのようにご飯にかけてたべるものだそうです。
サラミのようなソーセージも入っており、香りが良く、煮込んで柔らかくなったばら肉も美味しかったです。



持ち帰りで買ってきたものです。
表面のサクッと感を出す為にオーブントースターで温めたのですが
テレビに見とれているうちに焦がしてしまいました。
買ってきたときはメニューの写真にあるように綺麗な色をしていたのですが・・・。
手前の焦げてしまったものが、パステルのチーズで、チーズをパイ生地で包んで油で揚げたものです。
想像通りの味で香ばしくて美味。
上の2つはリゾレスというコロッケで、右側がピザ味で独特な香辛料が使われているような味がしました。
左側は豪華な牛肉入りのコロッケといったところでしょうか。