合羽橋

先日ずっと行ってみたかった合羽橋の道具街に行ってきました。
日曜日に行ったので人は多かったのですが、残念な事に業者専門の様な店はシャッターが閉まっている店が沢山ありました。
期待していたほどの成果はなく、ちょっとがっかりして帰ってきました。


道具街の中心付近にある「かっぱ河太郎」像で、商売繁盛を祈願して記念撮影してきました。


帰りに寄った東北自動車道「蓮田SA」で遅めの昼食です。
辛い物好きのパパとママ。
韓国料理を食べることにしました。


ママの注文したパルガン麺。
石焼の器に入った熱々の麺で、程よい辛さで美味しかったのですが
メインの麺よりもほんの少し入っていたご飯が絶品でした。残ったスープにご飯を足してほしかったです。


パパの石焼きビビンパ
おこげが少し足りなかったようですが美味しかったそうです。



お腹が減りすぎていたので思わず頼んでしまった海鮮チヂミ。
本場?のチヂミは初めて食べたのですが出汁が効いていてとても美味しかったです。