屋久島紀行-1

ヨウラクツツジでは人気ナンバーワンのヤクシマヨウラクツツジを求めて遥々屋久島へ行ってきました。
羽田空港から飛行機で鹿児島に行き、高速フェリーのトッピーで屋久島に渡りました。

トッピーはたいした揺れも無く快適な乗り心地でした。
天気も良く回りの景色を楽しむ事ができました。

予約しておいた宿で、事前にヨウラクを見たいということで頼んでおいたガイドと落ち合い、翌日の打ち合わせを念入りに行いました。



翌朝早く出発する私たちの為に早めに夕食を準備していただき、島特産のトビウオの干物や新鮮な刺身、その他いろいろな料理や初めて食べる亀の手の味噌汁など盛りだくさんの夕食をたらふく食べて早めに就寝しました。