韓国料理

先日、みの作でラーメンを食べた帰り道、通りすがりに韓国料理の店を見つけました。本場の韓国料理の店のようだったので行ってみることにしました。
済州島」さん、見た目はちょっと入りにくい感じでした。

たくさんのメニューの中から海鮮チゲと石焼ビビンバ、辛ラーメンを食べてみることに。
見た目は超辛そうな海鮮チゲですが蟹や魚介類のダシが出たスープが辛さの中にも甘みがありすごくおいしかったです。
ビビンバは熱々で皆さん想像通りの味でした。ラーメンは本場の韓国料理をご存知の方はお分かりと思いますが、そのような味でした、というか物でした。

丁度いい辛さで、おいしく全て完食し、体もポカポカ暖まって満足でした。
次回は冷麺を食べてみたいと思います。本場のような長い麺ではさみを持ってきて目の前でチョキチョキ切ってくれるのでしょうか。楽しみ。